避妊のために男がすべき配慮。それは勿論、コンドームの装着ですが、みんな、どのタイミングでコンドームを着けているのでしょう?

手際よく、直前に

挿入する直前に、手際よく着ける・・・

これが一般的で、常識的なタイミングです。

それだとどうしても、間延びする瞬間が訪れることになりますが、

「だから脱ぐ前から着けていた・・・」

とすると、それはそれでどうなんだろう・・・

ってことになりかねませんから・・・

その間、どこに置いておく?

ベッドの横にある台などの上に剥き出しにしてコンドームを置いておく・・・ことが、もっともスムーズな運びを実現することになるでしょう。

ただ、そこに行くまでの流れを考えるなら、ズボンを脱ぐタイミングで、ポケットからコンドームを取り出し、それを台の上に置いておく・・・

ということになるでしょう。

コンドームは財布の中に入れておくべき?

コンドームをズボンのポケットに直接入れておくというのは勇気の要ることで、それをする人はあまりいないでしょう。

財布に入れておく人が一番多いのではと思われますが、ゴム製のコンドームを財布に入れておくと、劣化して破れやすくなることを懸念する女性もいるようです。

ただ、最近はゴム製ではなく、ポリウレタン製のコンドームがあって、それが「薄くても破れない」ことから、大変な人気のようです。

ポリウタレン製コンドーム


サガミオリジナル 12コ入り
 /ゴムコンドーム 避妊具 0.02 
002 condom

関連ページ

避妊失敗のケース
「コンドームを着けていても100%避妊できるとは限らない」という話を聞きますが、では、避妊に失敗するとは一体どういうことなのでしょうか?
コンドームのサイズ
コンドームを使い慣れていない場合、どのくらいのサイズが自分に合っているのか分からないものです。そんな場合どうするか?

inserted by FC2 system