「コンドームを装着していても、避妊率は100%ではない」なんて話を聞くとドキッとしてしまいますが、一体これはどういうことなのでしょうか?

[ケース1]コンドームが破れる

質の悪いコンドームを使っていたり、使用期限切れのものを使っていた場合、使用中にコンドームが破れてしまうことがまれにあります。

それで即妊娠するというものではありませんが、確率論として、妊娠確率0%だったものが、何%あるいは、何十%かに跳ね上がるということはあるでしょう。

コンドームは外国製のものは避け、なるべく日本製のものを使用し、使用期限をきちんと守ることを心がけなければいけません。

「薄くても破れにくい」サガミのコンドーム


コンドーム condom/数量限定 サガミオリジナル001 5コ入 3箱購入でおまけ付き★体にやさしいポリウレタン素材!0.01ミリのうすさを実現!sagami original【配達日時指定は不可能です】【RCP】 こんどーむ

[ケース2]コンドームが外れる

当然のことながら、射精のときにコンドームが外れてしまったら、「コンドームを装着」した状況ではなくなるわけですから、避妊確率0%なはずが、そうではないことになります。

コンドームが外れるケースというのは、主に3つの場合が考えられます。

射精後、いつまでも装着していた

射精後は、装着していたコンドームが緩くなり、外れやすくなります。

この意味、分かりますよね?

さっさと手際よく抜き取って、廃棄する・・・これに限ります。

しっかりと装着していなかった

コンドームを使い慣れていなくて、しっかりと装着していなかった場合、本人は「大丈夫」と思っていたものが、実際はそうではなかった・・・ということがあり得ます。

コンドーム使用経験が浅い人は、格安のコンドームで練習しておくと、いざという時に落ち着いて装着できるようになるでしょう。

元々サイズが合っていなかった

コンドーム使用経験が浅く、自分に合ったものが見つからないという人も、一度、格安のコンドームでサイズの確認をするのがよいでしょう。

格安コンドーム

関連ページ

コンドームっていつ着けるの?
避妊のためにコンドームをつけるのはいいとして、そのコンドームって、いつ、どのタイミングで着けたらいいの?
コンドームのサイズ
コンドームを使い慣れていない場合、どのくらいのサイズが自分に合っているのか分からないものです。そんな場合どうするか?

inserted by FC2 system